スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
思わず試したくなるPOP!

JPEG9_convert_20081006210530.jpg  

 POPそのものが、製品の使い方を説明しつつ、試すことを促すような仕掛けづくりをしたアイデアPOP。前に紹介した等身大POPのようでもあるが、これは、製品を写真のモデル(浅田真央さん)のように使うのだということを説明している。もちろん、海老反りはしないが…。
 店に来たお客様が、このPOPを見て興味や関心を示してくれたらしめたものだ。なおかつ、製品に触ってくれたらこのPOPの目的は達したと言えるだろう。
 写真の製品は「体重体組成計」、簡単に言えば「体脂肪計」だ。体脂肪計と聞いて洗濯機や冷蔵庫のように使い方がすぐに分かるようなものではない。製品そのものが、何ができてどのように使うのか馴染みがない場合、このようなアプローチが重要になる。
 百の説明よりも、ひと目で分かるPOPがイイのだ。

スポンサーサイト
【2008/08/28 19:07】 | ビジネス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<床に貼られたPOP | ホーム | 機能も兼ね備えた「うちわ」POP>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nottpo.blog94.fc2.com/tb.php/9-0311735b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。